top of page

6/18農大GAマルシェに参加して


2022年6月18日土曜日、曇りで温度29℃と幾分快適な中で第7回農大GAマルシェを開催する事が出来ました。来場者数は165名でした。GAメンバーも42名と多くの方に参加して頂きました。その中の参加メンバーDさん(45期)からの感想文です。

心配した雨の心配は全くなく、元気な皆さんとマルシェに参加できました!

朝8時前から手慣れた様子で会場設定や商品の陳列が始まり、9時にはお馴染みの新鮮な野菜や花、お茶やシイタケ、おからドーナツ、梅の実、農大はちみつ等々の店が並びました。

私は大垣花山(大出先生ご実家)の販売の手伝いをさせていただきました。梅雨を彩るかわいい赤青2色のミニアジサイと恒例になっているアロエが出ました。大出先生に中身の試食用と皮の入浴剤用見本を用意していただき説明しながら販売で、アロエの活用についての認知度が高まっているのではと思いました。

隣は今回の目玉のひとつになった玉ねぎの販売。本科の野菜講師柳川先生の畑からということで不揃いサイズ4個200円と最近の玉ねぎ高騰からは何とも嬉しいお値段。最初から出店参加者にどんどん売れていました。

初めてタンザニア支援のお店も出ていて、このような試みも今後に期待したいです。

販売の合間に他のお店をのぞいて生産者とおしゃべりしたりお得な品をゲットしたりと楽しい時間でした。

近所の方を中心に一般の方もちらほら来場されましたが、せっかくの機会なのでもっともっと知ってもらいたいと感じました。先ずはGAの仲間へお知らせできたらと思います。中心メンバーの方々の尽力にはいつも感謝していますが、お客さんでもお手伝いでも気楽に参加していただいてこれからも皆で盛り上げていきましょう!


■写真班の佐々田和男さん(47期)が撮影した写真を元に、事務局の村重さん(40期)にフォトムービーを作って頂きました。御覧ください。知り合いの方々が見つかるかもしれません。お楽しみください。

■第7回農大GAマルシェ:フォトムービー

https://youtu.be/pgG6ELCJHLU

■スナップ写真



閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page