top of page

9月19日(土)第1回 「農大GAマルシェ」(朝市)を開催し、大盛況でした!


先日皆さんにご案内しました第1回「農大GAマルシェ」(朝市)を、9月19日(土)9:00からGA駐車場前広場にて開催致しました。

GA受講生や修了生が生産した農産物や草花をはじめ、東京農業大学の生産物や加工品、連携活動関係団体(熊本県山都町・小菅村等)からの農産物等が出揃い当初予想をはるかに超える品数になりました。

事前に近隣マンションにチラシをポスティングした効果もあり、開始時間の9時から続々と

お客さんが来場されました。やはり近隣住民には農大ブランドは絶大の様でした。

又、近隣の皆さんにも負けずGA在校生・修了生の皆さんも駈けつけて、新鮮で美味しい野菜やきれいな生花やドライフラワー等を買って頂きました。

お客さんには、入店時に手のアルコール消毒とマスクの着用、ソーシャルディスタンス確保をお願いして買い物をして頂きました。

その結果として、

予定時間前に完売が相次ぎました。

今回初めてのマルシェ(朝市)開催でしたが、予想以上の成果がありました。

「農大GAマルシェ」開催の趣旨は、GAで共に学んだ仲間が気軽に集まり継続した交流が出来る場所を提供することです。

人生100年縁あってGAに入学された仲間との交流は、教養(今日の用事)教育(今日行く場所)の原点になると思います。

毎月第3土曜日にGAで開催される「農大GAマルシェ」(朝市)に是非ご参加頂き、仲間との交流を深めて頂ければ幸いです。

今回企画から実施まで短期間に準備をして頂き、当日の販売にご尽力頂いた皆様に心より感謝申し上げます! 誠に有難うございました。

                         <農大GAマルシェ友の会>事務局


閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page