5/21農大マルシェに参加して


2022年5月21日土曜日、何とか曇りで持ちこたえた中で第6回農大GAマルシェを開催する事が出来ました。来場者数184名と多くの方々が朝市に来て頂き、またGAメンバーも39名と沢山参加して販売を手伝って頂きました。その中の参加メンバーからの感想文です。

 ピンチヒッターでマルシェの販売を担当しました。9時開店ということで、早朝8時頃から準備をしていて、私は8時半頃から参加したのですが、すでに準備は終わっていました。

当日は雨模様でしたが、販売時間前から良いものを早めに、と思われたのでしょう。9時前には常連のお客さんが見えていました。

私は大柿花山(大出先生の実家)の担当で、珍しい草花とアロエ・蕗を売りましたが、会場には生花を使った手作りの飾りや手作りの食品、GA関係者が生産した野菜や果物などがあふれていました。

雨模様だったからでしょうか、お客さんの多くがGA関連の常連さんや御近所さん、そしてマルシェの販売員でした。一般のお客さんが少なくて残念でした。

販売員としては、多くの人と話すことが出来、大出先生から教えていただいた、草花をコケ玉にする方法、アロエは捨てるところがなく、中身は食べ、皮は顔のパックやお風呂に…と説明しながらの販売は、楽しかったです。(44期 坂西眞理子)




閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示