top of page

第3回農大GAマルシェが無事終わりました!(2020/11/21)

11月21日(土)第3回農大GAマルシェがテント無しの青空朝市で開催する事が出来ました。コロナの猛威が拡大する中で心配しましたが、GA関係者30数名の支援・協力のお蔭で無事に安全に終わることが出来ました。来場者は240名もあり、第1回140名、第2回110名と回を重ねる毎に広がっており、宣伝・口コミで良い評判がたってるように感じてます。

コロナ対策のために、①来場者には「検温測定キット」で検温して頂く。②青空の下で空気の風通しを良くする。③勿論マスク着用する。等安全第1を基本に実行しました。検温係の誘導で検温測定されるお客様も真剣そのものでした。

◆今回は吉花グループのメンバーからの感想文をアップさせて頂きました。

私たち『吉花』は、昨年度の草花コースの有志が集まって畑を借りて草花を育てています。3回目のマルシェ参加となりましたが、今回はクリスマスリースをメインに多肉植物の寄せ植えや数種類のクラフト作品を出品し、テーブルの上は盛沢山、「作りすぎちゃったかな?売れるかな?」「やっぱりみなさん食べ物の方が興味あるよね?」と最初は少し不安気味でした。

最初に買いに来て下さったのは可愛らしい小学生の姉妹でした。1,000円札を握りしめ真剣な眼差しで品定めをしてくれている姿にほっこり。この姉妹を皮切りに多くのお客様にお買い求め頂き、出品作品はほぼ完売となりホッとしました。気が付けば周りのお店もテーブルの上は綺麗になっていて、今回のマルシェも盛況のうちに終わりました。朝早くから来て下さったお客様、事前の準備や広報に尽力していただいた先生やスタッフの方々に感謝です。次回はコロナウィルスに打ち勝ち、更に多くの方々が来て下さるよう切に願うばかりです。吉花グループメンバーより



閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page