せたがやガーデニングフェア2022の出展に参加して


6月4日~7日の4日間にわたり世田谷公園にて、世田谷区主催のガーデニングフェアが開催されました。2019年以来3年ぶりの開催でしたが、今回も例年通り、3万人ほどの来場者があったようです。

こちらの見本庭園の展示に、「東京農業大学グリーンアカデミー有志」として、パーゴラのある洋風庭園を出展しました。当感想文はGA有志の一人、Nさんからの投稿です。

GA有志は10名ほどのチームで、造園専科の先輩方が中心になり、昨年度の造園専科での庭園をリメイクする形での作庭でした。リメイクとはいえ、基本の設計や材料がある程度揃っているだけで、付け加えたプランターカバーの制作など、5月の暑い日々にみんなで力を合わせて本当によくがんばりました。タイトなスケジュールの中、T氏、M氏を初めとする先輩方が大変な時間と労力を割いて、プロジェクトを完遂される様子を見ることができたのは、私にとって本当に貴重な経験となりました。また、チームの一員として仲良くしていただき、プランターの植栽をFさんと共にお任せいただけたことも、大変光栄なことでした。

会場で多くの皆さまから、お褒めの言葉をいただけたことは、チームの皆さんへの何よりの労いとなったようです。

最後に、GAからの全面的なバックアップや、造園の先生方、みどりの方々からの助力をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。

以下のURLをクリック下さい。当プロジェクトのスライドショーが御覧になられます。

https://youtu.be/dyzl2CexyIg




閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示