top of page

『グリーンアカデミー 農家レストラン』が2022年12月22日、開店しました!おめでとうございます!


■2年前に閉店したグリーンアカデミー・レストランが、漸く2022年12月22日に再開となりました。名前は「グリーンアカデミー 農家レストラン」です。おめでとうございます!

■46期平野英子さんと46期枡三知代さんの熱い熱意、固い意思とご尽力により(株)農大サポートや校友会の支援を受け、(株)農大サポート・レストラン事業部として発足しました。長い間締め切ったままの厨房を、専門の業者も入って清掃・消毒を行い、12月1日に世田谷保健所から無事営業許可を頂きました。

■メニューの決定と調理は46期平野さん(栄養士、食品衛生責任者)、材料調達・広報営業は主に46期枡さん(食品衛生責任者)が行っています。農家レストランの営業時間は毎週月・水・木の3回、時間はランチタイムの12:00-13:00の間です。

■野菜や食材は、農大にかかわりにある生産者のものを活用していくのが基本で、今後耕作放置畑、農地の円滑な貸借による法律に基づいて(株)農大サポートが借り上げている畑での耕作協力者やレストランでの調理・配膳などの協力者の輪が広がっていく事を願っているとの事です。

■お手伝い・支援をされたい方は是非お二人にお申し出ください。またグリーンアカデミーに来られた時は農家レストランでランチを是非一度召し上がってください。大変美味しいですよ!!





閲覧数:186回0件のコメント
bottom of page