top of page

『せたがやガーデニングフェア2023』見本庭園(6/3~4)にグリーンアカデミー造園コース有志で出展しました!



『せたがやガーデニングフェア2023』が6月3日(土)~4日(日)世田谷公園で開催されました。世田谷区から見本庭園展示要請を受けて、グリーアカデミーでは有志の会(造園コース出身有志)を結成し当見本庭園作庭・展示に参加しました。そのご報告します。メンバー9名で4月6日キックオフし、約2ヶ月間設計~作庭作業を行い、無事展示会に出展できました。展示会前日の深夜大雨と台風並みの暴風が吹き、我が庭園の門も倒れましたが、無事復旧出来、事なきを得ました。2日間、当見本庭園には200名以上の大勢の来場者があり、鑑賞頂きました。「素晴らしい庭園です!」「是非我が家にもこのような素敵な庭園が欲しい!」等のお褒めの言葉を沢山いただきました。グリーンアカデミーのチラシも100枚があっという間になくなりました!グリーンアカデミーの宣伝になったのではと思っています。40期 筒井

以下、プロジェクトメンバーからの感想文です。

 

今回私は初めて世田谷ガーデニングフェアの作庭に参加させていただきました。

最初のチームミーティングは四月はじめで、作庭チームのメンバーと一緒に

庭の平面図を眺めてどんな庭が出来るのかわくわくしたことを覚えています。

手慣れた先輩方と働いた準備作業では、材木を切り、ペンキを塗り、庭に敷く

飛び石を並べてみたりと、楽しく汗を流しました。そして会場設営の緊張感。

出来上がった庭は、数寄屋門と四ツ目垣に囲まれて小滝やメダカの池に

初夏の緑をたたえた植栽に苔。木製ベンチに手作りプランターと盛り沢山でした。

フェア当日は、ベンチに座って庭を楽しむ人やメダカに喜ぶ子供たちの姿が

絶えませんでした。

「見る方々に楽しんでいただく」、これが庭作りの醍醐味!と実感したことが

今回のガーデニングフェアの私の感想でした。

46期 U.T

スナップ写真とスライドショーです。ご鑑賞ください。






閲覧数:160回0件のコメント

留言


bottom of page